結果をはやく出す方法

こんにちは!

はっす→です!

ダンスをやっていると、
結果をとにかく早く出したいと焦ってしまう時期があります。

周りはどんどん結果を出しているのに、私だけ結果を出せていない
ときにこのような感情がでるかと思います。

どうでしょうか?

ダンスを始めたばかりだとあまり考えることはありませんが、
上達するにつれて、今までの努力を結果にしたいという欲求がでて
バトルやコンテストなどに挑戦する人は多いかと思います。

結果をはやく出す方法

結論からいいますと、結果を早く出したければ
結果を出すための行動を起こせば良いのです。

例えばバトルで優勝する、コンテストで入賞するという結果を出したければ
バトルに出場する、コンテストに出るということです。

どちらも出場しなければ、結果はでません。

「まだ心の準備ができていないから」

「出場しても、まだ結果が出せないから」

「自分なんてまだまだだから」

このように言い訳を考えて、
行動を起こすことにブレーキをかけていませんか。

今のあなたのスキルでは結果が出せないことは
あなた自身が一番分かっているハズです。

それを言い訳にして、結果を出すために行動を起こすことを
止めていては、いつまでたってもあなたは結果が出せません。

スキルが不足していても良いのです。
出場して必死になるのです。

必死になって結果が出せなくて。惨敗になってもいいのです。

この経験が、次の結果に出すための近道となります。

一度で結果を出そうと思わないでください。

結果を出すためには、ある程度の失敗はつきます。

失敗した経験から、結果を出すための方法を学んで
最終的に結果を出していきます。

なぜ結果を出したいのか

結果を出そうと焦っていると感じたら

なぜ結果がほしいのか?と、自分に質問してください。

周りの人が結果を出しているから何で焦って
あなたも結果を出そうと思うのか。

結果を出してどうなりたいと思ったのか。

結果を意識しすぎると、結果が出ないことが続くと焦ります。

結果を求めすぎると、自分を見失ってしまいます。

自分を見失うと、何でこんなに苦しい想いをしてダンスをしているのか悩みます。

結果がなぜ必要だと考えたのか、あなた自身で納得したうえで

挑戦できれば、焦らず、見失わず踊ることができると思います。

結果が出るにはある程度の時間がかかります。

周りが結果を出し始めて焦る気持ちが芽生えるのも理解できます。

でも焦ったところでそこから何も良いものは生み出されません。

結果と過程のバランス

極端な考え方ですが

「過程さえ良ければ結果は関係ない。」

「結果さえ良ければ過程は関係ない。」

このような考えをもつのは、おすすめできません。

どちらも大切にして、あなたの中で
今は結果を重視しているか、過程を重視しているのかの
バランスをとるようにしてみてください。